IE 私はどうしたらいいの

 

マイクロソフト社のインターネット閲覧ソフト

インターネットエクスプローラーIE)」 に脆弱性が見つかり、

使用しないように警告が出されました。

 

えっ、私はどうしたらいいの?

いつもこの日記を書くにも IE を起動して「はてな」 のサイトで

書いています。

 

他の閲覧ソフト?

 

そういえば私がインターネットを始めたころ「ネットスケープなんたら」

ってのを使っていたなー、と思い出しましたが、今はもう無いらしい。

 

IE 以外の閲覧ソフトでは「グーグルクローン(GC)」というのが

有力らしい。でもその GC を使おうとしてソフトをダウンロード

するためには IE を起動してグーグルのサイトへ行かなければ

なりません。

 

困った。

と思っていたら、私のパソコンに GC が入っていました。だから

今この日記は GC から はてな へ行って書いています。

 

 

しかし、私のパソコンは Windows Vista だし、ウイルス対策ソフトも

使っているし、マイクロソフト社の早急な対応を信じて IE を使い

続けようと思っています。

 

けど、良いのかな?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加