よく行く喫茶店

今週のお題「飲み物」

 

私、お医者さんから酒を止められています。もともとそれほど好き

じゃ無かったので全く不満はありませんけど。

 

みんなと飲みに行くときは進んで運転手をかってでます。

 

そんな私が好きなのはコーヒー。イヤ、字のイメージからいうと

「珈琲」 かな。

 

いろんな喫茶店に行きます。

 

チェーン店では、コメダスターバックスドトールタリーズ

星乃珈琲店。そして喫茶店じゃないけどマクドナルド。

 

でもやっぱり好きなのは個人経営のこじんまりした喫茶店。

例えば

・ご主人が風景写真好きで、店に素敵な写真が飾ってある店

 写真のレベルがかなり高い。コーヒーの味は・・・?

・マスターが蝶ネクタイ姿でカウンターに居て、おいしいコーヒー

 を出してくれる店

・モーニングサービスの時間じゃなくてもいろんなおつまみを

 サービスしてくれる店

・ フレンチトーストが美味しい店

 

時々行く店を10軒あげました。

仕事が早く終わった時に寄っています。

なかなか行けないけど。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加