なに言ってんだか 統一球問題

 

日本のプロ野球で使っているボールの反発係数が基準値を

オーバーしていたらしい。

 

基準値は0、4034~0.4234のところ0.003上回って

いたそうです。

 

メーカー・ミズノの説明によると中に巻いてあるウールの含水率が

低かったため強く巻き過ぎた、ということらしい。

 

 

なに言ってんだか。

 

いや、ミズノさんのことじゃありません。

マスコミと評論家のみなさんのことです。

 

基準値に0.02の幅が有るのに0.003オーバーしてた

からって、大騒ぎ。

 

こんなの測定誤差で許せる範囲じゃないの?

 

他人の間違いを許さない、とくに権威者の間違いを許さない風潮

ってイヤですよね。

 

住みにくい世の中になりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加