BS放送のコマーシャル

 

私、テレビコマーシャルを見るのが結構好きです。

 

我が家は子供が中華鍋みたいなアンテナを取り付けてくれて、

BS放送が受信できます。

 

そのBS放送を見ながらふと気づいたことがあります。

BSは人工衛星から電波が来ますので、放送内容は全国同じです。

 

地方色が無い。

 

その好例がコマーシャルです。全国展開している企業しかコマーシャル

は出さない。たとえば健康食品の通販とか自動車メーカーとか。

地方の企業のコマーシャルはありませんでした。

 

今までは。

 

ところがこの週末、テレビを見ていて気づきました。

例えば旅番組で、その番組で取り上げられた地方の地元企業

のコマーシャルが流れて、あっ! と思いました。

 

地方銀行のコマーシャルにも気づきました。

 

テレビ局の営業もたいへんなんだなー。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加