月末 2月末

 

2月も終わりです。2月は短いですね。

 

経済指標を書いておきます。

 

日経平均株価 2月28日終値 14841.07円

 

為替

  1ドル =101.81円

  1ユーロ=139.44円

  1元  =16.534円

  1ウオン=0.0953円

 

2月4日、日経平均株価が今年最大の値下がりをしました。

  -610.66円 で終値 14008.47円。

 

原因は米国。経済回復していると思われているのが、意外に

経済指標が良くない、ということで為替がドル安=円高になって

います。

 

もう一つの原因は、米国が金融緩和の規模を縮小したことにより、

新興国への資金流入が減ることを懸念したものでしょう。

 

と、思ったら、2月18日には 

 +328.77円で 終値 14843.24円。

 

最近、株価の上下の値幅が以前より大きくなっているような気が

します。コンピューターによる自動売買のせいかも。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加