車のはなし 見たことも無い車

 

先日、ある駐車場に車を停めたらお隣に見たことも無い車が

停まりました。お金持ちそうなおじいさん(失礼)が降りて

行かれました。

 

私は車好きで、ほとんどの車は知っていますが、見たことがない。

 ということで、しげしげと観察しました。

 

なんだか昔のロンドンタクシーみたいなデザイン。

ボンネットの前端にエンブレムが立っています。よく見るとトヨタ

マーク。

 

後ろに回るとスペアタイヤを背負っています。そのカバーに

「TOYOYA Classic」 の文字。

 

なんだろう?

トヨタ自動車・ホームページの車ラインアップにも出ていません。

 

Net 検索してやっと見つけました。

トヨタの自動車生産60周年を記念して、1996年に限定100台

生産されたものでした。

 

 

こんなの。(ガリバーさんのサイトからコピーさせていただきました)

かっこいい。

美輪サンが乗っていた!? トヨタ創業60周年記念車 「トヨタ クラシック」 エクステリア

 

シャシーはハイラックスのものを使っているそうですから、

まあ、それなりの・・・ということで。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加