被爆2世 ってなんだ

 

例の佐村河内氏と新垣氏との 「ゴーストライター事件」。

私はクラッシクに興味ないし、どーでもいいんです。

 

誰が作ったって、その曲が素晴らしければ良いんじゃないの、てな

もんです。作者を偽ってはいけませんけど。

 

それより気になったのは、佐村河内氏が 「全聾」 で 「被爆2世」

っていうふれこみ。

 

被爆2世?。氏は50歳だそうですから、生まれたのは1963年。

広島に原爆落とされてから18年後のお生まれ。とすると、ご両親が

広島に住んでおられれば、両親が子供のころに被爆されたことに

なります。

 

全聾の作曲家。ヒロシマ被爆2世。

キャッチフレーズとして世界の人々に受けは良いんでしょうが、

被爆2世がなんだ? と思います。

 

最新のニュースによると全聾もウソ、というか、回復してきている

らしい。

 

まあ、佐村河内さんも新垣さんも、良い曲を作られるコンビとして

頑張ってください。

 

私は興味ないけど。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加