NHK籾井新会長がんばれ

 

NHK・籾井(もみい)会長の就任記者会見での発言が波紋を広げて

います。

 

 籾井会長の発言

・・・・・・・・・・・・・・

領土問題

日本の立場を主張するのは当然。外交も絡むので、政府が右ということを

左というわけにはいかない。

 

特定秘密保護法

世間が心配するようなことは政府の目的ということもないのではないか。

あまりカッカする必要はないと思うし、変なことが起きるとは考えにくい。

 

靖国神社

首相の信念で行かれた。それを良い悪いという立場に私はない。

昔の人は戦争に行くときに「死んで靖国に帰る」と送り出した。こういう

人が大勢いる。

 

慰安婦問題

戦時だからどこの国にもあったことですよね? 韓国のやっていることで

不満なのは、日本だけが強制連行したみたいなことを言っている。

保障は日韓条約ですべて解決されている。 

 

放送と通信の融合

良い悪いにかかわらずやらなければ。ただ、現実を

聞くと一足飛びにいかない環境もあり、慎重にもう一度見直したい。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

正しい発言だと思います。

 

ところが中日新聞さんは、反体制の仲間だと思っていたNHKに

裏切られたと感じたのでしょう。

「公共放送のトップの発言として、議論を呼ぶ可能性がある」

と、世論をあおっています。

 

きっとマスコミ仲間から叩かれると思いますが、がんばって

ください。

私は応援しています。・・・って、私じゃ力になれないか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加