コーヒーを飲みながら考えた

 

私、コーヒーが好きです。

色々な店へ行って飲みます。一人で行くことも多いです。

 

そんな私には、店によるおいしさの序列が出来あがっていますが、

今日はそれは止めておきます。

 

それよりコーヒーの値段で不満があります。

 

私は砂糖、ミルク無し、ブラックで飲みます。あまり美味しくない店

では砂糖、ミルクを入れますが。

 

最近のお店は砂糖、ミルクを個包装で出される所が増えてきました。

すると、砂糖、ミルクの値段ははっきり計算できます。

 

ちょっと調べてみましたが(Netでなんでも調べられちゃいます)

スティックシュガー3g入りが1個5円くらい。カップ入りミルクが

1個10円くらい。

 

喫茶店で大量に仕入れるとすれば安くなって、両方で10円くらい

でしょうか。

 

私のように砂糖もミルクも使わない人には、コーヒー代を少し安く

してくれても良いんじゃないか?

 

こんなことを考えながら飲むコーヒーは美味しくないですよね。

ケチ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加