コマーシャルが多すぎませんか

 

年末年始、のんびりとテレビを見ていました。

 

ドラマも。

ストーリーの展開で、ハラハラドキドキして見ていると、良い所で

コマーシャルが入ります。それも1本ではなく3~4本。

 

私は以前、「CMを見るのが好き」って書きましたが、同じCMを

繰り返されるのは、嫌です。

こんなに多いとCMに反感を持ってしまいます。

「バカヤロー、早く終われ」 って。

 

これでは視聴者はスポンサーに良い印象を持たなくなるんじゃ

ないでしょうか。

 

私は興味のある番組は録画して、CMを早送りして見ます。

こういう人は多いんじゃないでしょうか。

 

これはテレビ局にもスポンサーにも良くないです。なぜなら、

・録画で見るのは視聴率に計算されない

・CMを見ない

 

もちろん、民放ではCMが収入源になっていることは知って

います。

それでも、お願いします。CMの量を減らしてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加