私の好きな風景 新海池

 

昨年、と言っても大晦日、数日前ですが、

名古屋市緑区・新海池(にいのみいけ)公園へ行ってきました。

 

 

冬の公園もなかなか良いですね。

f:id:junti:20140103090057j:plain

 

 

好天でした

f:id:junti:20140103090047j:plain

 

 

この辺りも都市化が進み、カメラをどこへ向けてもビルが写ります

f:id:junti:20140103090036j:plain

 

 

と、思っていたらカモがのんびりと泳いでいました。

f:id:junti:20140103090026j:plain

 

 

 

蛇足ながら、このブログで写真をUPする時のカテゴリー名 

「私の好きな風景」 について。

 

昔、街を歩いていて、多分アマチュアであろう写真家が小さなギャラリー

で個展をやっていました。入場無料だったので覗いてみて、感動。

すてきな風景写真ばかりでした。私もこんな写真が撮りたいなー。

 

それが写真を趣味にするきっかけになりました。

その写真展の題が 「私の好きな風景」 でした。

それを(無断で)使わせてもらっているわけです。 

 

その写真家さんにはお会いしたこともありませんが、今でも

お元気でしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加