年末年始雑感

今週のお題「私の年末年始」

 

お題に答えて、年末年始で感じたことをいくつか。

 

NHK紅白歌合戦

見ていました。

なんだか盛り上がらない紅白でした。一部盛り上がったのは「あまちゃん

の場面だけ。北島三郎に配慮し過ぎだし。

司会の綾瀬はるかは、歌手と題名を紹介するのがやっと。見ている

こちらが緊張しました。嵐も上手じゃないし。

次回からはベテランアナウンサーが司会をしたらどうですか。

視聴率は44.5%。半沢直樹を抜いて年間1位を死守しました。

 

 

初日の出

名古屋では見られませんでした。

雲の隙間から少しだけ赤い太陽が顔を出しましたが。

 

 

年賀状

年賀状は極力減らそうと思っています。

新年すぐに会える人、例えば会社の人とかお正月に会う人とか

には出さないようにしています。ところがいっぱい来ました。

元旦にお返し賀状を書きました。

 

 

初詣

地元・熱田神宮は大混雑です。行かない。

歩いて行ける近くの神社へ行ってきました。

 

 

私の年末年始は家でのんびり。孫たちと遊んで、いや、遊ばれて

います。疲れますけど。

 

 

箱根駅伝

そういうわけで、箱根駅伝を見ています。

駅伝とかマラソンとか、見ていていつも思うのですが、トップを

走るランナーって、先導のオートバイの排気ガスを吸い込み

ながら走るんですよね。

オレなら嫌だね。

まあ、私があそこへ登場することは無いから良いんですけど。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加