猪瀬都知事辞任

 

猪瀬東京都知事がついに辞任しました。

 

まあ仕方が無い。以前の私の日記の関連部分を読みなおしても、

あの方、人間的に尊敬できない。

例えばこれ ↓

http://monti.hatenablog.com/entry/2013/05/02/181229

 (イスラムは喧嘩ばかりしている、の後日談)

 

 

それより報道で、「選挙にはお金がかかる」 と言っています。

東京都知事選では50億円くらいかかる」 んだそうです。

 

考えてみました。

東京都民1000万人に はがき を送るとすれば、郵送代だけで

5億円。

 

そーですよねー。お金がかかるんだ。

 

でも、次回都知事選はきれいな選挙をお願いします。

 

 

そして候補者として名前が挙がっているみなさん

 

石原伸晃(世襲政治? やめてよー)

下村博文(オリンピックが文科省の管轄だからって大臣が登場する

     ことはない)

丸川珠代(えっ?)

橋本聖子(地元じゃないよね)

菅直人(やめてよー、Ⅱ)

東国原英夫(この人、評論家の評価が悪い)

宇都宮健児(前回選挙で次点。日弁連会長。よく知らない)

蓮舫(2位でいいよ)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加