野党のみなさん、ぷ

 

今日、国会は会期を終えました。

その最終日、参議院で野党は安倍首相の問責決議を可決しました。

それによって、審議中の6法案が廃案になります。

  電気事業法改正(発送電分離)

  生活保護法改正

  水循環基本法案 

など6つの重要な法律が成立しませんでした。

 

野党のみなさん、何をお考えですか。

参議院を野党が過半数を握っているからって、与党には反対する

のが常道だからって、重要法案を無視して問責決議を出すのは、

そうして可決してしまうのは、どうかと思います。

 

国民はバカじゃない。ちゃんと見ています。

この件で野党はますます支持率が下がるでしょう。

 

こんな横着が出来るのも7月の参議院選挙まで。

まあ、辛抱してやるか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加