中日新聞さん、偏向してません?

 

私は名古屋在住なので、長い間中日新聞を愛読しています。

中日新聞さんは自民党政治の時代、反自民・反権力を貫いてきました。

例えば、私が覚えているのはこんなの ↓

http://d.hatena.ne.jp/junti/20070713

私はそれを見ながら、「オマエら左翼新聞か」 と不満に思って

いました。

 

ところが何年か前、社長が交代してから中庸になったような気が

していました。

へええー、そういうものなんだ。と思っていましたら・・・

 

今朝の新聞を見て、「またか」。 

 

経済面(15面)

「平和精神なき原発セールス」

として安倍首相がベトナムはじめ中東や東欧へ原発輸出トップ

セールスをしたことを批判的に取り上げています。

 

社会面(33面)

「私はこれで自民系に勝ちました」

最近の地方選挙で自民党候補に勝った人たちを紹介しています。

  美濃加茂市長 藤井氏

  静岡県知事 川勝氏

  名古屋市長 河村氏

 

 ・

このエントリーをはてなブックマークに追加