G8の評価が分かれています

 

イギリスで行われていたG8が閉幕しました。

 

昨夜のNHKニュースを見ていたら、

「アベノミクスはおおかた好評価だった。一部ドイツが日本の

 債務が多くなることに懸念を示した。」

と言っていました。

 

ドイツは日本と競合するドイツ製品のことを念頭にいれて、円安は

面白くない。それはしかたのないことですが、他の国は好感をもって

くれた。

 

そう思っていましたら、今朝の中日新聞では散々の評価を記事に

しています。

 

「G8 首相思惑違い」

「日本へ財政健全化注文相次ぐ」

「TPP手回らず 米大統領と会談なし」

 

うーん。

NHKと中日新聞の評価がかなり違う。なぜ?

 

現地へ派遣された記者さんの感想が異なった、ってことかな。

それとも本社の編集方針が違った?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加