プロ野球機構の考えがわからない

 

新聞にいろいろな事件が報道されます。

内容を見ていると当事者がなぜこの事件を起こしたか、事情はほぼ

解ります。

 

ところがこの事件 ↓ 当事者の気持ちが解らない。

 

プロ野球で使用する統一球を、今シーズンから飛ぶ球に替えた。

ところがプロ野球機構は、そのことを口外せず、「昨年と同じ」

と言っていた。メーカーであるミズノにも口止めしていた。

それがバレてしまって、ひと悶着起きています。

 

新聞の解説を読むと、

今年から飛ぶ球にしようとしたが、昨年の球が在庫として残って

いたので、オープン戦は昨年の球を使い、公式戦から飛ぶ球に

切り替えた、ということです。

 

 

プロ野球機構さんは、どうしてそのことを公表しなかったのか?

わからん。

 

まあ私、プロ野球には興味ないから、どーでもいいんですけど。

中日が弱いし、巨人が強すぎるし、で。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加