LEDもやっぱり日本製が良い

 

最近、白熱灯をLED電球に交換する人が増えています。

値段は高いけど省電力、長寿命で、長い目で見れば

お得、ということで。

 

省エネを進めたい政府もLED化を推進しています。

電機メーカーも「白熱灯の生産を止める」と言っています。

 

ということで、わが社も工場の駐車場の照明をLEDに

替えました。某隣国の製品に。安かったので。

ところが・・・

 

私は他人の悪口を言うのは好きじゃない(ホントは大好き?)。

でも、LED化を検討中のみなさんにご参考になれば

と思い、あえて書きます。

 

すぐ壊れちゃった。

 

具体的には、屋外用のLEDなのですが雨水が入って故障。

交換してもらったのですが、それも2年ほどで点かなくなり

ました。

 

あっ、イヤ。付けた電球がたまたま不良品だった、って

ことにしといてあげますけど。

 

やっぱり日本製のほうが信頼性が有って良い。

そういう出来事でした。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加