私の好きな風景 絶景・鳴海配水塔

 

今日、3月20日、名古屋市水道局が各地の配水塔の一般公開を

しました。物好きな私は鳴海配水塔へ見学に行ってきました。

カメラを持って。 配水塔はその地区で一番高い所に作られます。

きっと絶景が撮れるでしょう。

 

 

こんなのです。

f:id:junti:20130320164236j:plain

 

 

説明板 なんと約1万tの水が入るようです

f:id:junti:20130320164442j:plain

 

 

塔の展望台から西方向を撮りました。

名古屋東部の住宅地と都心が見られるはず?

f:id:junti:20130320164419j:plain

 

 

同じく南方向。遠方の大きな建物は中京競馬場です。

f:id:junti:20130320164356j:plain

 

 

同じく東方向。はるか向こうに富士山・・・は無理です(笑)

f:id:junti:20130320164259j:plain

 

 

同じく北方向。中央の高い塔は東山公園の展望塔です。

f:id:junti:20130320164247j:plain

 

 

いやー、絶景じゃなかったですね。曇っていたのと、黄砂のせいかな。

残念。1年に1度のチャンスだったのに。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加