「主権回復の日」なんて・・・

 

政府は4月28日を「主権回復の日」として式典を開く

ことにしているようです。

 

1952年4月28日サンフランシスコ講和条約発効

したことを記念するものです。

 ところがこの時点では沖縄は米国領のままでした。

 

沖縄が返還された日を本当の「主権回復の日」にすべきじゃ

ないでしょうか。1972年5月15日です。

 

安倍さん、なにを焦っているの?

政府内部でどんな意見があるのか計り知ることはできませんが。

 

「沖縄もわれわれの仲間だ」という絶好の機会なのに。

「やっぱ主権回復の日は5月15日にするわ」って言って

ごらん。きっと支持率がいっそう上がりますよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加