名古屋市長選挙

 

今年4月に名古屋市長選挙があります。

4月7日告示、21日投開票です。

 

現市長・河村たかし氏(減税日本)は意欲満々です。

任期中に市民税減税を実施し人気が有るのですが、減税に

対する疑問や、あの濃いキャラクターに反感もあります。

 

自民党は対抗馬を立てることにしました。

前副市長の住田代一氏が任期途中で辞任したため、てっきり

自民党から立候補するものと思っていましたら、立候補を固辞。

 

困った自民党は現市議の藤沢忠将氏(43歳)を立候補させ

ます。藤沢氏は自民党市議団総会の場での発言

「もし万が一負けるにしても負け方がある。みなさんの

 ご支援をお願いしたい」

この人、きっと嘘のつけない人なんだな(笑)。

 

他に、現時点では共産党等が推す柴田民雄氏の立候補が

予定されています。

 

うーん。私、名古屋市民としては誰に投票しようか?

 

 

3月7日 追記

民主党名古屋市議団は藤沢氏支援を決定しました。

選挙戦が面白くなってきました。

 

3月11日 また追記

民主党は地元選出の国会議員が藤沢氏支援に反対している

そうです。最終決定は民主党愛知県連にまかせられた、

とか。

ふーん。

 

3月18日 また追記

民主党愛知県連は藤沢氏を支援することを決めました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加