安倍総理の所信表明演説の感想

昨日通常国会が召集され、安倍総理の所信表明演説が行われました。

 

それを聞いた各党党首の感想

 

民主党 : 強い経済を取り戻すという決意表明はあったが、具体的な

      対策にも触れてもらいたかった

日本維新の会 : 憲法改正と防衛力増強を言うべき

みんなの党 : なめらかな演説だった。我々は自民党政権だから   

        なんでも反対とは言わない

社民党 : 重要なことに触れていない、中身の無い演説

共産党 : 危機突破と言っているがその危機を作りだしたのは誰か 

 

中日新聞も批判的です。

中日新聞夕刊 : 弱者の視点欠如(経済の話ばかりで、社会保障

         福祉への言及が少ない)

 

 

注目すべき変化がありました。それは安倍さんの演説の時、

野党からのヤジが無かったこと。

・・・って、キミたちは小学生か。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加